

過去の譜面と共に振り返る

また広告でてしまいましたね、ルイです。

昨日、balzack氏と感度について色々話し合って
http://puu.sh/6NZEhttp://puu.sh/6O8B になりました。
届かない譜面も出てきましたが時期に慣れればどうにかなるでしょう。

Apricot氏のブログ見ていたら書きたくなったので,
過去の作った譜面と共に振り返るだけの誰特記事でも書くことにした。無駄に長いよ~

1 初音ミク - EX-GIRL

初めはdistanceが変えられるも知らないで0.8固定、ほぼ座標計算で作った最初の譜面。

テストプレイを頼んだらその方からwringさんを紹介していただきそこでEditについて色々教えてもらった。

その後も毎日のように初歩的な質問をしていたと思う,全ての質問に丁寧に返答してくださったwringさんにはホント感謝してる。

またこの頃、毎日のようにgowwwさんやpatchouliさんやosu!公式のEditの講座は見て色々学んでた。

特にパチュリーさんのショットカットコマンドのまとめは為になって、
Ctrl + shift + Rでグルグル回すのが楽しくてhttp://puu.sh/6PSZのような飛びを多様するようになった。

この頃Rankedの厳しさを知らなかった俺は意地でもRankedさせたくてmod Queuesに張り付いて色々な人に片っ端からmodしてもらった。

結果的には色々勉強になってよかったと思う。一番思い出深い譜面

2 コシヒカリ - ペロペロMysister (^ω^)

ツイッターでパチェさんが「30分で譜面作った~」見たいなつぶやきをしているのを見て,
俺には譜面を作る速度が足りないと思ってEditに5時間こもって譜面を作ろうとして出来た黒歴史。
だいたい難易度(^ω^)ってなんだよ・・・

実際にかかった時間は7時間。wringさんにmodしていただき、ツイッターで公開しました。

これ以降ルイという人間は調子のってツイッターで黒歴史を晒すようになる

3 paraoka - Riot

Happy30の神譜面 monolithize phasesにはまっていた俺は2作目はparaokaの譜面を作ろうと思い作った譜面。

1:30秒あたりで配置の何も思いつかなくなり挫折、見返すと同じ配置の繰り返し多すぎワロタ

4 真理恵 - Clover Heart's

誰かがosu!に何で真理恵の曲が一つもないのだろう、とつぶやいてるのを見て作り始めた譜面
神曲だから作りたいのだが過去三回作るの失敗して消している。

5 鏡音リン - 月虹のワルツ

曲聞いてて作りたくなったから作ったそんな譜面です。

あとはosu!にワルツの曲があまりないなというのも作ろうとした理由として挙げられます。

音楽知識ゼロのわたしはワルツは3拍子だから1/3で置いていくものだと思ってつくってました。

当然注意されて、ワルツそのものについて色々勉強する羽目になりました。

全体的にコピペ配置が多いです、わざとです。

実は一回墓場に送ったのですが、復活ボタンを試し押しでこの譜面を復活させてしまったのですが、
その数日後「Normal作ったから加えてくれませんか?」と声をかけてもらいガチでRanked目指す譜面の一つとなりました。

6 初音ミク - ルービックキューブ

実は割りと早くから作ってたこの譜面。val0108のダンスナンバーを共にという神譜面で知ったナナホシ管弦楽団の曲にどっぷりはまっていた俺は、
この人の作曲したい曲で譜面を作りたいと思い自身で管理できるこの曲で作ることになった。

聞いてもわかるとおり音が多くてどう配置すればいいかすぐに配置思い浮かばなくなり、
実質2ヶ月ぐらいチョコチョコと製作していた。

多分ゲスト難易度を依頼してなかったら挫折していたと思う。
後、この譜面でスライダーで形を作るという冒険もしてみた結果は好評でうれしい。

7 CosMo@暴走P - 新世界


http://osu.ppy.sh/s/26682
ルービックキューブ内で作るであろうstreamパート練習用に作り始めた譜面。

この新しいミクの使い方に惚れた。別譜面作り始めてから放置

割と曲は気に入っているので気が向いたら作るかも。

8 リセットさんを愛でる会 - ぶっさんてんのうた

超絶糞譜面!あまりのひどさに身内3人以外には配っていないという糞譜面。

背景の動画の動きと譜面の動きがシンクロ(笑)したらいい譜面になるんじゃねと

ちょっと理解できないこと考えて作られてしまった譜面。distanceなにそれおいしいの?

まあ、背景の子が右にいったら右に、左にいったら左に行ってます。

そこを感じ取ってくれればうれしい(笑)

9 ねこみみ魔法使い - LittlE HearTs


リハビリで作った譜面、曲がとっても可愛い音でGood! しかし譜面は結構鬼畜です。
枠がないから上げてないけどもし枠が出来たら一番上げたい譜面かな。
配置に改善の余地はだいぶあると思う、後は音付けだね


以下今後作る予定のない譜面(挫折譜面)

・しも fw. hapi⇒ - 風の塔 


ミクボイス入りverきたら本気出すかも

・ねこみみ魔法使い - あめふりこねこ

1/6でドラムを配置した後1/8で配置していくことになります。
曲はマジいいです。だれかこの曲で譜面作ってくれる方いませんか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10735090

・ゆるゆり - 私、主役の赤座あかりです

先にosu!に上げてる人のが墓場にいったら作る可能性はあるけど低い


以上です。こうやって振り返ると色々とあるものですね,ここまで読んでくれる人いたらありがとう。

ちなみに、いまはApp譜面に挑戦しています。

途中までの譜面をテストしてもらっている所「なんだこりゃ」「やりすぎ」などのコメントも頂きました。

きっと人外譜面になるでしょう(・∀・)ニヤニヤ

じゃあ今回ははここまで(´・ω・)ノシ
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
osu
ID rui
Lv 98 (4/29)
プレイスタイル 単発マウス 連打キーボード

SA(長期休止)
ID narana
KD   52%
クラン なし
武器 AK M4 Famas

Twitter
FC2カウンター
藍澤光
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

