

停電


今日の動画 http://osu.ppy.sh/s/12374
簡単なStreamが多少入る譜面
Stream練習をしているといかに一定速度でカーソルを動かかすのが難しいのかを痛感する
曲がりくねったStreamを一定速度で動かすのはなお難しい
実際、動画でも後半多少加速しているのが見られる、その結果が100連発
ホントはAim譜面レベル2の 50% Alive'n'Dead をFCしたかったのだが後一歩及ばなかった
MAX600で550ちょいはつないでるので近いうちにFC動画上げられればなと思う

本日、人生初の停電を体験した。
車の講習が夜だったので、停電中の夜中の街を自転車で走る体験もすることになった
実際、真っ暗な街は別世界に感じるね、とても斬新で面白かった

そして改めて電気の重要性を身をもって感じたのであった

おとめ妖怪ざくろの曲がかわいい

本日はガッツリosuしていました。少なくても7時間はやっていますねこんなにやったのは久しぶりです。
昔Hardをガッツリやっていたら早い譜面がまったく叩けなくなった時期があったのでプレイ懸念していたのですが、
Hardなどの譜面も実力をつけるには大事だなと思い再びやり始めました。
流石にAccはとりやすいので一日で0.20上がりました。うれしかったです。

最近キーボードをマジェスタッチの黒軸に変えました。
噂どおりものすごく叩きやすくなりましたね。
後、早い譜面での連打がずいぶんましになりました。
近いうちマジェスタッチの成果が見られるような譜面をFCして動画あげられればいいな~

冬休みおわた

テストまじかでosuが楽しくなる一方のルイです。
本日osuのプレイカウント数が15000を突破しました!
これはミスったらやり直しプレイやサドンデスプレイを沢山していた結果でしょう、困ったものです

ようやくサウンドカードの購入に向けて動き出しました。
しかしどれを選んだらいいのかまだわからないのでまだ調査段階です、お勧めとかあれば教えてください

今日もosu友の一人に自分のプレイを見てもらった。色々新たな改善点がわかったのでがんばっていこうと思う。

あけおめ!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします


やっと落ち着いてきたので新年初の更新です。
やっとosuも今日少しプレイしましたが、一週間以上触れてないと腕の落ちようが半端ないですわ。
初詣のおみくじの結果、今年の吉でした。
おみくじによると落し物をすると見つからなくなるそうなので気をつけないといけないです。
今年も風邪がはやってるそうなのでみんな気をつけてね。じゃあねバイバイ。

16ページ


このタイトルでブログ更新するとか言いながら昨日は寝落ちしました。すいません

タイトルはsound horizonのある曲を指しています。
サンホラ好きならわかるかもね。
osuのskip機能によって生まれた名言です。

昨日、一昨日と身内でマルチをしていました。

やはりVC有りでマルチは楽しいです。
時間経過もとても早く感じます。

最近久しぶりにCD買いました。
sound horizon「Märchen」 
少女病「蒼白シスフェリア」「残響レギオン」
です。とりあえずざっと感想。詳しくはネタがなくなったら書くと思うよ。
[↓CDの内容を含む感想]











・Märchen
今回は前よりも好き嫌いが分かれるなというのが一回聞き終わった後の感想。私は大好きです。
今回はほとんどの曲が独立した童話(Märchen)。わかりやすく言えばElysionと同じ形式。
最後の2曲は「イドへ至る森へ至るイド」(以下イドイド)を聞いていたので感動した。
ハッピーエンドで終わったことにも感動した。
個人的に「硝子の棺で眠る姫君」「生と死を別つ境界の古井戸」が好きな曲。
白雪姫の「ぐーてん☆もるげん!」かわいすぎ、思わず上に動画張ってしまうぐらい。知らない人はぜひみてね。
特殊性癖持ちの王子もいいキャラしてますよね、一日で王子の台詞だけ覚えてしまったわ。
忘れてはいけないのは「黒狐亭」の女将のじまんぐです。はじめ聞いたときは声出して笑いました。
新しいじまんぐが聴けた気がしましたよ。
最近は大学行く時ずっとMärchen聴いて通ってます。自分なりに考察をするのがサンホラは楽しいですね。

思わず長く書いてしまったので少女病の感想は別の機会にしますねじゃあねノシ。
プロフィール

ルイ

Author:ルイ
osu
ID rui
Lv 98 (4/29)
プレイスタイル 単発マウス 連打キーボード

SA(長期休止)
ID narana
KD   52%
クラン なし
武器 AK M4 Famas

Twitter
FC2カウンター
藍澤光
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

